SSブログ

風は秋へ・フラワーパーク [静岡県を散策]

園内地図.jpg
どうにか朝晩は幾分の涼しさを感じるようになりました。台風のシーズン、そして秋雨前線などにより時の流れを感じ「もう秋なんだなぁ~」と実感する毎日です。ここの所、不安定な天気に悩まされつつも用心し浜松市のフラワーパークへ出掛けて来ました。
水辺広場.jpg北散策路.jpg
訪れた園内は静かでした。「新型コロナの影響??」とも思いましたが隣接する浜松市動物園の駐車場は満車状態でした。要するに"シーズンの間"というのが理由のようです。水辺の広場を散策していると「う~ん!!6番ホールは池越えか~!!」という感じでした。
彼岸花.jpgふらまる.jpg
園内の坂道を下った所に、なななんと彼岸花が咲き始めていました。(ふと愛知県半田市の情景が浮かびます)訪れる度に楽しませてもらっている"モザイクカルチャー"今回はオリジナルキャラクターの「ふらまる」さんの登場です。・・・上手く出来ています!!
大噴水池.jpg
噴水池では30分に一度噴水ショーが行われます。時間を気にしながら大温室内を散策後戻ると音楽が流れる中、噴水が踊るように形変えていました。西日が眩しくなる頃、背中越しに風が吹いて来ました。風は、秋のような爽やかさを感じさせてくれました。
~終わり。。。

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。