SSブログ

進む季節・のんほいパーク [愛知県を散策]

東門入口.jpg
外出時に薄手の長袖シャツが心地良い季節になって来ました。ショッピングモールなどに出掛けると、店先では既にダウンジャケットなどが売られている事に季節の変化を感じるこの頃です。
今回は、豊橋総合動植物公園「のんほいパーク」へ出掛けて来ました。
ペンギン.jpgアジアゾウ.jpg
動物たちも新型コロナ、梅雨の長雨、夏の猛暑など厳しい環境の中を乗り越えての今です。ペンギンたちは日光浴の最中でした。(冷たい水に入ることをためらっているよう。。。)アジアゾウは敷地を行ったり来たり、閉園の近い午後はエサの時間なのでしょうか。
トラ.jpgカンガルー.jpg
日中は日陰で休んでいる肉食獣、訪れた時には偶然でした。トラが私たちの目の前に歩いて来て、まさにカメラ目線でポーズを取ってくれました。それに対してオーストラリア園のカンガルー、まるで休日の父さんのように"ごろ寝で思い切り寛いでいました!!"
遊具広場.jpg
今回訪れて驚いたのは人出です。・・・平年の入場者数に、ほぼ達しているように思えました。ただ、変わっているのは"体温測定・マスクの着用・脱密集"などが実践されていました。コロナ禍での新ルールの中、子供たちの笑顔が遊具広場に溢れていました。
~終わり。。。
nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。