SSブログ

鮮やかな貝殻模様・潮見坂 [静岡県を散策]

駐車場前.jpg
まん延防止処置から緊急事態宣言へと対策が強化された静岡県でも、日々発表される新規感染者数の数には驚きを隠せない状況となって来ました。日々の行動に対しても油断は禁物ですが3蜜を避けるべく湖西市の潮見坂を訪れました。海は清々しいデス!! 
遊歩道上.jpg地形変化.jpg
停滞した前線の影響で空一面を雲が覆いつくしていました。時折覗く太陽の光に波間のサーフボードが輝いていました。階段を下りて砂浜を歩いていると川のように変化している部分がありました。多分、ここ数日の雨で水が流れ込んで出来たもののようでした。
砂浜流木.jpg貝殻発見.jpg
海岸沿いには流木やペットボトルなどが打ち上げられていました。海に流れ、辿り着いた砂浜に打ち上げられた頃には角が取れ丸くなっていました。波沿いに歩いていくと貝殻も見つけることが出来ました。ちょっと鮮やかな貝殻の模様~何処から来たのか?
波打ち際.jpg
相変わらず太陽は雲の隙間から覗いたり、隠れたりの空模様でした。波打ち際には数人の釣り人や散歩に訪れた人がいました。今年も行動制限の中での夏でした。子供たちの目線で考えると・・・今日の日記は「鮮やかな貝殻模様」といった具合でしょうか。
~終わり。。。
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。