SSブログ

レンズエラー・名古屋散策 [愛知県を散策]

大須観音.jpg
物には寿命が有るものですねぇー・・・出掛ける際に持ち歩いているコンデジが「レンズエラーを検知」というメッセージを繰り返し、とうとう電源までもが入らなくなりました。それも出掛けた大須観音での事態です。仕方なく今回はスマホ写真でのアップとなります。
大提灯前.jpg招き猫広場.jpg
年末の時期を迎えようとしている大須界隈は徐々に活気が戻りつつあるようです。ただ、商店街を歩いていると"多国籍"の感覚を感じます。多くの外国人の方々が仲間との一時を過ごしているようでした。私自身、気になるのは写真の出来栄え「暗い」です!!
庭園フラリエ.jpg広場の花屋.jpg
大須観音の商店街を経て若宮大通を東へ、庭園「フラリエ」に立ち寄りました。庭園の木々はこの時期らしく秋色に染まっていました。曇り空に加え、スマホで撮った写真は満足できるものでは無かったです。これもレンズを含めたカメラの性能によるものなのか?
オアシス21.jpgテレビ塔下.jpg
久屋大通を北上しテレビ塔を目指します。歩道を歩いていると街路樹からの落ち葉が舞う姿が見られました。塔付近はリニューアルが進み、イベントの準備のための仮設店舗が軒を連ねていました。周辺は、クリスマスに向けたイベント等で活気づく事でしょう。
~終わり。。。
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。