SSブログ

鎌倉~江ノ島 [神奈川を散策]

江ノ島駅.jpg
上野での宿泊先のホテルを後に江ノ島を目指しました。午前中までの到着予定なので在来線に揺られて周辺の景色を眺めるのも旅の楽しみです。鎌倉駅から江ノ電に乗車し、江ノ島駅へ、揺れる江ノ電、ここでは車窓の景色にサザンの曲が蘇ります。
弁天橋.jpg瑞心門.jpg
まるで京都市電を思わせる江ノ島駅から南へ、弁天橋までやって来ました。この日は天気が良かったので思い切り逆光のロケーションとなりました。撮影に際しては色々とスポットを選ぶのですが春本番の光には勝てそうにもありません。そして瑞心門!!
江島神社.jpg展望広場.jpg
参道の緩やかな坂道が江島神社の鳥居をくぐる頃には無数の階段に変わっていました。ここで発見したのが「エスカー」です。要するにエスカレーターです。これであれば御老人達も安心して参拝ができます。・・・私は当然徒歩で階段を征服した次第です!!
灯篭.jpg江ノ電.jpg
広場では大道芸が行われていて訪れた家族や子供たちが楽しんでいました。まさに江ノ島は関東地区では安近短のスポットです。自然に恵まれた江ノ島の地を後に藤沢→小田原で新幹線に乗り帰路へ、次は何処に行こうか車中で夢が広がっていました。
~終わり。。。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0