SSブログ

圏央道を走って!!・埼玉 [埼玉県を散策]

観覧車.jpg
休暇を取ってドライブに出掛けて来ました。今回の目的地は故郷でもある埼玉県加須市を目指しました。これまでは東名から首都高速を経ての行程でしたが、圏央道の開通による効果を体感したい思いもありました。まずは東名・富士川SAで休憩です。
総願寺.jpg御室神社.jpg
加須市に到着し時間を確認すると、時間はおよそ2時間の短縮で距離的にも30キロほど短縮されています。(・・・これは日中の時間帯にもよると思いますけど~)まずは地元の不動岡「総願時」と御室神社へ、平日ともあって静かな散策が出来ました。
利根川.jpg河川道.jpg
そして北へ利根川を目指しました。流域では、この時期独特の「関東の空っ風」が吹いていました。(静岡と比較し乾燥の度合いを体感です!!)東へ目を向けると埼玉大橋、その先に見えるのは筑波山です。堤の下に降りてみると~まるで北海道のよう??
羽生PA.jpg富士山.jpg
東北自動車道の羽生PA上りエリアは「鬼平江戸処」として有名です。平日とは思えない程のドライブ客に驚きでした。帰り道は、焦らず・慌てずののんびりドライブです。富士川SAでは雪景色の富士山を見る事が出来ました。その姿に"あっぱれ"デス!!
~終わり。。。
nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。