SSブログ

帰省の土産・セントレア [愛知県を散策]

ANA.jpg
夏休みのシーズン、旅行や帰省の行事に伴って交通機関は大混雑します。今回はその合間を縫って中部国際空港(セントレア)を訪れました。まずは中央へと伸びるスカイデッキを歩いてゲートに並ぶ航空機をチェックします。目の前にはANA機です。
国内線.jpg国際線.jpg
国内線側のゲートを見ると、満車状態でした。多くはANAやJAL機が占めていますが、格安航空会社の機体も増えデザインも鮮やかになりました。次は国際線へ、やはり時間帯の影響も多いようで二機ほどでした。調べたところ、どちらも中国機でした。
土産店.jpg飲食店.jpg
国際線側のロビーにやって来ました。洋風の飲食店街の中に日本ならではのキャラクターグッツ店がありました。それに対して国内線側は地元名古屋を前面に打ち出した飲食店が軒を争いつつ並んでいました。帰国するとホットする感じなんですよね!!
売れ筋.jpg西郷どん.jpg
夏休みといえば帰省も大きなイベントのひとつです。一階の受付カウンター周辺では、地元の土産物がランキングされていました。絶大なる人気の品が伊勢名物「赤福」です。帰路、中部国際空港駅前では鹿児島観光を「西郷どん」がPRしていました。
・・・つづく。
nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。