SSブログ

市電の走る街②・豊橋市 [愛知県を散策]

豊橋公園.jpg
ここまで来たのなら豊橋公園へちょいと寄り道です。 古くは三河の国「吉田城」がありました。今では城跡を含め公園、運動場、美術館が備わる総合施設となっています。訪れた時には休日の秋を楽しむ家族連れなどが訪れていました。
ハート石.jpg吉田城櫓.jpg
ここでのチェックは、城跡の石垣に残る"ハート石"です。雨が続いた秋の日らしく緑が周囲を囲み始めていました。豊川沿いに復元された鉄櫓もチェックです。近付いて行くと、カップルを発見!! お邪魔にならないように写真に収め先へと向かいました。
東八町電停.jpg井原電停.jpg
国道一号線との分岐点でもある東八町の停留所へ、ここでは豊橋名産の「ブラックサンダー」のPR号が停車中でした。さらに市電通りを並走します。運動公園との分岐点でもある井原亭留所を左折する、またまた"ヤマサのちくわ号"に遭遇です。
市民球場.jpg野球場内.jpg
さらに岩田運動公園を目指します。公園内には、野球場を始めサッカー場、テニスコートなどの施設があります。公園内の水神池周辺はジョギングコースとなっています。ふと、野球場では試合中の模様です。秋空に子供達の歓声が響いていました。
~終わり。。。
nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。