SSブログ

湖畔の秋・新居~弁天島 [静岡県を散策]

新居港.jpg
日没の時間がどんどん早くなり、加えて最高気温を見ると寒さも冬の季節到来を感じます。既に暖かい飲み物も欲しくなる時期でもあります。今回の散策は表浜名湖の新居港から弁天島までです。夏には家族で賑わう周辺もこの時期~どうでしょう?? 
釣人達.jpg船着場.jpg
夏にはマリンスポーツを楽しむ人達が多いのですが、浜名湖ではオールシーズン釣りを楽しむ事が出来ます。潮干狩りの時期も過ぎた漁船には、釣り客を乗せ周辺の穴場??へと案内する船が各地で見かけられます。狙うのは"クロダイ"などなど。
湖畔風景.jpg逆光風景.jpg
訪れた時は潮の引き始めだったのかもしれません。湖畔には砂浜が見えていました。この周辺は夏場になると潮干狩りで賑わう場所となります。カメラを180°反転し逆光状態で撮影を試みました。湖畔に反射する光が何となく良い感じですね!!
下り列車.jpg駅裏風景.jpg
さてさて弁天島に到着です。湖畔の船着場で寛いでいるとJR東海道線の列車が勢いよく走り抜けて行きました。弁天島の海浜公園を経て湖沿いの道を歩き駅の裏側へ訪れました。夕暮れを目の前に弁天島マリーナは静かな一時を迎えていました。
~終わり。。。
nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。